P900のblog

Nikon COOLPIX P900を購入。これを機にブログ始めました。現在は上海に駐在中。

写真家って芸術家だと感じた

「私のNikkor」というサイトとYoutubeがあります。

写真家の方々がNikkorレンズで撮影した作品とその過程が述べられています。

www.nikon-image.com

 これを見ていてつくづく思ったのが

「写真家って芸術家だ」ということ。

普通の人にはなんでもない風景、人物とかを彼、彼女たちが

「切り取る」と「あっ」と素晴らしい写真になるのです。

本当に素晴らしい。

ぜひご覧あれ。

Youtubeにもあります。それぞれ3分程度にまとめてあるので

隙間の時間でも大丈夫。

見ているだけで異次元の世界に連れて行ってくれますよ。

すごく楽しい。

でも見ていて思うのは

「自分にはこんな素晴らしい作品は無理だな」

ということ。それくらい素晴らしい作品ばかりです。

そして1枚の写真を撮るのに本当に苦労しているんだな、ということ。

大きな三脚を背負って山奥に行ったり、日本各地を転々としたり。

やっぱり芸術家は素晴らしいです。

 

www.youtube.com