P900のblog

Nikon COOLPIX P900を購入。これを機にブログ始めました。現在は上海に駐在中。

MI Max3 root化など

Root化

Unlockは他で調べたとおり。

Root化は

こちらを参考にさせて頂いた。

jagadgetaholic.blogspot.com

TWRPはtwrp-3.2.3-0-nitrogen.img

つまり

fastboot flash recovery twrp-3.2.3-0-nitrogen.img

fastboot boot twrp-3.2.3-0-nitrogen.img

とした。

 

注意点は本体のdownloadsがTWRPで見ることが出来なかったので

microSDカードにコピーしてそれを本体にセットしてそのZIPファイルを読み込ませた。

 

あと素人の間違いなんだけど

fastbootコマンドはMax3をfastbootモードにしないと動かない(お恥ずかしい)

 

そしてxposedは

en.miui.com

一度roopになって起動しなくなったから止めました。

 

 2018.10.10

MIUI10.0.3.0が来ましたが同じ方法で無事root化までできました