P900のblog

Nikon COOLPIX P900を購入。これを機にブログ始めました。現在は上海に駐在中。

Flickr君、君もアウトなんですね

ここ中国では

Google,Facebook,Youtube,Twitter,Lineが使えないのは有名な話ですが

(まあ関係ない人には関係ないので知ったこっちゃないともいますが)

Instagramもある時期からヤバくなってるみたいです。

gigazine.net

 

 

で写真をどうしようかと考えていてFlickrかなあなんて考えていたのですが

こんなんですわ。

f:id:P900:20151111131403j:plain

 

あ~あ。残念!!(一応VPN通せば行けるんですけどね。めんどくせ~)

売れそうな(パXれそうな)サービス

写真、動画等のサービス

はアウトですわ。基本。

逆に言えば海外で売れてるサービスを大手がパXれば。。。。(以下自粛)

はげオヤジの投資した会社とか、

小さいお米の会社とか(ここはちょっと違うかなあ)、

おx度参りの会社なんて、音楽とか映像とかぱXり放題だもんね。

外国のビジネスモデルを大金を一気に突っ込んでパXってのし上がる

と言うのが「確立されたビジネスモデル」なのですよ。この国では。

で保護されるからおかみに文句言えない。御意!!ってなもんで